パソコン書・ビジネス書出版のソーテック社

ソーテック社 | パソコン・ビジネス書籍出版

Adobe Creative Cloud

Google検索

Google

WWW を検索
sotechsha.co.jp を検索
最新 知りたいことがパッとわかる 年金のしくみと手続きがすっきりわかる本
年金と聞いて、何が一番不安ですか?
それは、年金がいくらもらえるのか? ではありませんか。
本書は、わかりにくい年金の話が一番すっきりわかる本です。
あなたの年金がいくらもらえるのか? 金額がちゃんとわかるようになっています。

そしてもうひとつ怖いのが、年金受給後の生活です。
夫婦で考えたとき、1人になって考えたとき、あなたの老後のライフプランはどのようなものを想定していますか?
あなたにぴったりの年金受給後のライフプランを見つけてください。

年金定期便のチェックポイントにはじまり、年金の請求のしかた、年金受給後のライフスタイルまで、年金の話をトコトンわかりやすく解説しました。

自分がもうすぐ年金をもらう人も、もう少し先にもらう人も、必ず読んでおいてください。

そして、会社の総務部、経理部、人事部、労務部の人も、必ず読んでおいてください。
カバーイメージ
著者:多田智子
A5・280ページ・2色
本体価格:1,480円+税
ISBN978-4-8007-2001-6
 
本の購入はこちらからどうぞ
アマゾンで購入 セブンネットショッピングで購入 楽天ブックスで購入
目次を表示する ≫
第1章 年金の基礎の基礎
第2章 年金をもらうときの事前準備
第3章 60歳から65歳までの年金
第4章 65歳・70歳の年金
第5章 年金と60歳以降のライフプラン
第6章 年金の請求方法
第7章 年金支給開始とその後の手続き
第8章 年金にも税金がかかる
第9章 気になる年金、遺族年金
第10章 気になる年金、離婚分割と繰り上げ繰り下げ
第11章 障害年金とは
第12章 困ったときはこうする!

≪ 目次を隠す
※お使いのブラウザでJavaScriptが無効の場合は機能しません。