パソコン書・ビジネス書出版のソーテック社

ソーテック社 | パソコン・ビジネス書籍出版

やめられなくなる、小さな習慣

Google検索

Google

WWW を検索
sotechsha.co.jp を検索
知りたいことが全部わかる!不動産の教科書
この1冊で「不動産業界」のプロになるれる!
不動産の実務で必要なことは本書から学べば十分!



[不動産業界にいる人、これから不動産営業を目指す人]
誰も何も教えてくれない業界で、本書があれば先輩や上司がいなくても、不動産業界の基本がひと通りわかるようになります。

現地で、地権者やマンション管理人、地元の同業者、地域の人に、うまく質問できますか?
法務局で、うまく質問できますか?
役所で、うまく質問できますか?

今までの書籍のような大枠を知る内容ではなく、具体的に知っておきたいこと、知らなきゃいけないこと、そのポイントを確実に網羅しています。
より実践的に、より的確なジャッジができるよになれば、あなたは一流の営業マンになれます!
マンションや一戸建てなどの「販売・仲介・仕入れ」、賃貸マンション・アパートなどについて大家さんと賃借人を橋渡しする「賃貸・管理」を中心に構成しているから、不動産業界に入ったその日から、バイブルとして使えます。


[不動産投資家の方へ]
不動産屋さんが何をしているのか、業界を知るにも最高の1冊です。
物件を持ったら、あなたも立派な不動産業界の人。この本で業界をくまなく知ってください。


[この本を読めば……]
頭から読めば、不動産業界で生きていくための知識が全部わかります。
現場で、会社で、今必要なところだけを読んで解決! なんてこともできます!


【現地調査】What(なに?)
   +
【法務局調査】Why(なぜ?)
   +
【役所調査】Way(どうすれば可能になるのか)
   ↓
不動産取引の《実践知識》が自然に身につく!

※現場で必ず本書を開いてください。

カバーイメージ
著者:池田浩一
四六判・288ページ・2色
本体価格:1,500円+税
ISBN:978-4-8007-2056-6
 
本の購入はこちらからどうぞ
アマゾンで購入 ヨドバシ.comで購入 楽天ブックスで購入
電子書籍の購入はこちらからどうぞ
Amazon Kindle / Kobo / honto / Reader Store / iBooks / Kinoppy
目次を表示する ≫
第1章 不動産営業の基本を学ぼう
第2章 不動産調査の基本[現地編]
第3章 不動産調査の基本[法務局編]
第4章 不動産調査の基本[役所編]
第5章 「不動産査定」に挑戦しよう
第6章 「資金計画」を本格的に学ぼう
第7章 不動産取引の「実践知識」を身につけよう
第8章 「融資実行」「登記手続き」「決済」を学ぼう
第9章 物件の引き渡しとアフターフォロー
第10章 不動産取引と「税金」知識
付録 「登記事項証明書の交付請求書」「図面の取得請求書」「住宅ロ−ン申込書」
≪ 目次を隠す
※お使いのブラウザでJavaScriptが無効の場合は機能しません。