世界一やさしい TikTokマーケティングの教科書 1年生 | ||
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動画をバズらせる極意が分かれば売上アップ! TikTok(ティックトック)をビジネスに活用する方法を徹底解説します。TikTokは若者中心の短尺動画サービス(SNS)として知られていますが、今やその影響力はそれだけにとどまりません。「TikTok売れ」という言葉もあるように、TikTokで話題になったモノやサービスが突然売れ出す現象も起きています。 本書では、初心者がバズリやすいと言われるTikTokのAIアルゴリズムの解説や、効果的なアカウント運営のための準備や考え方、伸びる動画の作り方、効果をブーストさせるTikTok広告についてまで、あますところなく解説します。 |
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著者:小里雄平 A5・192ページ・2色 定価:1,650円(本体:1,500円+税10%) ISBN978-4-8007-2103-7 |
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1時限目 今、ティックトックが注目される理由
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01 ティックトックは世界中で注目されるショート動画サービス 02 ティックトックがバズる4つの特性を知ろう 03 ティックトックを企業で活用するには 04 ティックトックはマーケティングに使える? Column1 どのSNSが自社のマーケティングに適しているか? 2時限目 ティックトック集客のメリット・デメリット 01 ティックトック集客のメリット@―拡散力が高い 02 ティックトック集客のメリットA―販売チャネル間連携しやすい 03 ティックトック集客のメリットB―レコメンドAIが強い 04 ティックトック集客のメリットC―アップデートで企業展開が容易になった 05 ティックトック集客のデメリット@―直接的な販売がしにくい 06 ティックトック集客のデメリットA―炎上のリスクがある 07 ティックトック集客のデメリットB―利用ユーザーが若年層に偏っている Column2 ティックトックとインスタグラム・リールの比較 3時限目 ティックトックを活用した集客術 01 投稿動画やアカウント改善に必須! ビジネスアカウントを開設しよう 02 様々な数値がわかるインサイトの確認方法 03 「おすすめ」攻略のメカニズム AIのアルゴリズムを理解しよう 04 拡散を狙ったコンテンツの作り方を知ろう 05 誤解している人も多い ハッシュタグを活用した運用 06 ティックトックから外部サイトへ誘導するには 07 ティックトックからインスタグラムへ誘導しよう Column3 自社のマーケティングに適しているSNSはどれか? 4時限目 伸びる動画の作成方法 01 伸びる動画は「音源の選定」から 02 抑揚やフリオチが重要! 伸びる動画の構成 03 動画の企画で意識するべき4つの要素 04 ティックトック動画の「成功の数値」の判断方法 5時限目 ティックトック集客をブーストさせる広告利用 01 一足飛びに成果へつなげる4種のティックトック広告 02 スタンダードメニュー@―アプリ起動時の広告 03 スタンダードメニューA―インフィード広告 04 ティックトック限定広告 オリジナルメニュー 05 ティックトッカー(インフルエンサー)の起用 06 動画から情報を得る時代へ 動画マーケティングの未来 ≪ 目次を隠す |