Twitterでビジネスを加速する方法 | ||
---|---|---|
ツイッターであなたのビジネスが成功する! こんなキーワードをよく目にします。 でも、はじめたらすぐに結果が出るというわけではありません。 ツイッターにはツイッターのメディア特性があります。 ユーザーの多くは『交流』や『情報収集』を目的としています。 ということは、そのニーズにしっかりぶつけていけばいいのです。 では、どうしたらよいのかというと… ツイッターは95%の情報受信者と5%の情報発信者に分けられるといわれています。 あなたがビジネスを加速したかったら、5%の情報発信者にならなければなりません。 そのために、何を、どういうふうに、どの順番でどうしたらいいのか、 具体的なテクニックを徹底解説しています! もちろん、あなたのビジネスを加速するためには、ツイッターだけではなく、ブログやホームページ、mixi、メルマガなど、ツイッターの裏にある自分メディアを駆使してこそ、成り立つのです。 Ustreamとの連携など、ついこの間までは大がかりな仕掛けがなくてはできなかったことが、 いとも簡単にできる時代になりました。 早速、ツイッターをしっかり活用しましょう! |
||
著者:樺沢紫苑 四六判・288ページ・1色 本体価格:1,480円+税 ISBN978-4-88166-857-3 |
||
本の購入はこちらからどうぞ | ||
サポートページへ | ||
はじめに
※お使いのブラウザでJavaScriptが無効の場合は機能しません。
Chapter1 ツイッターがあなたのビジネスを爆発的に加速させる7つの理由 ツイッターは最強のバイラルメディアである ツイッターは弱者のメディア 完全に無料で何度でも投稿できる ザイオンス効果でポジティブ・イメージを焼き付ける ツイッターは最大の「自己開示」の場 「共時体験」 〜 今そこに一緒にいる一体感 〜 熱心なファン(リピーター)をつくる Chapter2 ツイッターをビジネスで成功させる7つの基本戦略 まず、フォローすることからはじめる 〜 自分にとっての成功モデルを探す 〜 とにかく、情報を出し続ける 〜 サービス、サービス、サービス 〜 そして、交流すること 〜 交流、交流、交流 〜 「売り込み」はしない リアルの延長としてふるまえ 「今」を意識したツイートを キャラ出ししよう Chapter3 爆発的にフォロワーを増やすフォロワー獲得法 なぜ、フォロワーを増やすことが重要なのか? プロフィール・ページの最適化 自分のツイッターアカウントを徹底露出する フォローする フォロー返しをする ハッシュタグを使って発言する リツイートされる 無料のサービスを利用する Chapter4 ツイッター情報収集術 情報収集術 準備編 フォローして情報を収集する ツイッター自己情報活用術 フォロワーから情報を集める フォロワーを管理する Chapter5 ツイッター人脈術 ツイッター人脈拡大術 ツイッターリクルート術 ツイッターチーム術 Chapter6 ツイッター集客術・営業術 「売りコミ」より「口コミ」を ツイッターでリアル顧客を囲い込む ツイッターでカスタマーサポートをする サイト、ブログへのアクセス誘導 メルマガへの誘導 キャンペーンを実施する Chapter7 ツイッターブランディング ツイッターでのブランディングとは? 行動報告でブランディングする方法 背景画像で自分のイメージを表現する コメント付きニュースでブランディングする 出版は究極のセルフブランディング ツイッター経由で取材依頼を受ける Chapter8 ツイッターイベント術 イベントをツイッターで実況中継する ユーストリームでイベントを生中継する ≪ 目次を隠す |