Facebookで集客・売上をアップする方法 | ||
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Facebookを使って多くの人たちとコミュニケーションを取ることができます。 それは、知りあい同士ということもあれば、会ったこともない人や、知りあいからの紹介だったりとさまざまです。 そんなFacebookのつながりをFacebookの「いいね」友だちで終わらせてしまってはもったいありません。 目的別にFacebookグループを使って、本当に意味のある仲間、グループを構築しながら、いかにコミュニティーを運営していくのか、また、リアルのイベントをあわせて開催することで、関係性を強固なものにするか、そのノウハウを惜しみなく全公開しています。 著者はソーシャルメディアを生かした「ふくびき会」を日本ばかりか海外でも展開して、ビジネスマッチング交流会の輪を世界に広げています。 |
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著者:田代政貴 四六判・240ページ・1色 本体価格:1,480円+税 ISBN978-4-8007-1082-6 |
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Chapter1 コミュニティがビジネスを変える
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ソーシャルメディアのコミュニティとは ソーシャルメディアはコミュニティで進化する コミュニティ思考で考える なぜビジネスに縁のないコミュニティでもビジネスにつながるのか 従来のマーケティングとコミュニティ・マーケティングの相違点 計り知れないコミュニティ形成の効果 Chapter2 タイムラインでの求心力を高める日常の投稿 Facebookが最高の口コミツールである理由 まずはFacebookで情報を発信する Facebookの仕組みを知る Facebookで信頼度が上がる投稿方法 「いいね!」が減らない投稿方法「4:4:2の法則」 Facebookでの関係づくりのポイント 長く続く口コミと一時的な口コミ 友達リストの活用法 ソーシャルメディアでは売り込みは厳禁 Chapter3 成長するコミュニティのつくり方 コミュニティ立ち上げの第一歩 コミュニティの方針を決めよう 理念を共有し、主体性を持った仲間とコミュニティをつくる いよいよコミュニティづくりを成功させる コアメンバーを集める コアメンバーのグループページをつくる7 コアメンバーが実務的な役割を担う コミュニティのネーミングのポイント コミュニティリーダーの在り方 Chapter4 関係性をつくる Facebookグループの運用 コミュニティのメンバーを集める コミュニティ参加者は投稿で勧誘する 関係性を築くコミュニケーション 盛り上がるグループページとは 目標を達成するまでコミュニティを継続しよう 成長するコミュニティの4つの共通点 Chapter5 実社会で実際にイベントを主催する インターネット上から実社会へと交流の場を広げる コミュニティ内のイベントを開催する 新メンバーへの対応の仕方 写真や動画を撮影してメンバーと思い出を共有する 継続的にイベントを開催するためにしておくこと Chapter6 一般参加者を巻き込んでイベントを主催する さらにコミュニティを大きくする考え方 公開イベントで人を集める イベントに話題性を持たせる 参加者情報の収集法 参加者の声を集める ほかのコミュニティとコラボレーションする コラボ交流会イベントについて ゲストを招いたイベントについて イベントのアフターフォロー Chapter7 成長したコミュニティを自身のビジネスに結びつける リーダーとしてのブランドを確立する 自身のブランディング構築法 ソーシャルメディアでメディア力、書く力を身につける ソーシャルメディアからビジネスに直結する 「AIARCAの法則」 コミュニティを活かした効率の高いマーケティング手法 ≪ 目次を隠す |