Googleアドワーズ & Yahoo!プロモーション広告対応 新版 リスティング広告 成功の法則 |
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前書「リスティング広告 成功の法則」から三年、全面的に内容を刷新し、さらに最新情報を盛り込んだ増補改訂版です。 本書は、リスティング広告のプロのコンサルタントとして活躍する著者が、その持てるノウハウや経験を、リスティング広告に携わる人、リスティング広告がビジネスに直結している人々に向けて、小手先だけのテクニックにとらわれない、リスティング広告の本質(考え方)を伝えるために記した本です。リスティング広告の進歩は日進月歩で、細かいテクニックを追いかけていくだけでは、すぐに時代遅れとなってしまうからです。細かいテクニックより、大雑把ではあっても、その本質を押さえておくことの方が何よりも重要だからです。 |
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著者:阿部圭司 A5・208ページ・1色 本体価格:1,600円+税 ISBN978-4-88166-978-5 |
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Chapter1 リスティング広告の基礎
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1.1 リスティング広告とは? 1.2 仕組みとルールを知らなければ、効果的な施策は打てない 1.3 リスティング広告が注目される理由(役割で考える―多様化するデバイス) 1.4 検索連動型広告とコンテンツ向け広告 1.5 リスティング広告のメリットとデメリット 1.6 リスティング広告の限界を知る 1.7 SEO施策と合わせて相乗効果を狙おう 1.8 GoogleアドワーズとYahoo!プロモーション広告の両方を押さえる 1.9 リスティング広告で訴求できるデバイスとは Chapter2 リスティング広告の仕組み 2.1 リスティング広告の構造を理解する 2.2 コンバージョン計測の必要性と特徴を知る 2.3 クリック単価のオークションの仕組みについて 2.4 ビジネスモデルにあわせた目標獲得単価と予算の決め方 2.5 リスティング広告の価値を向上させる4つのパターン コラム リスティング広告開始前に最低限押さえるべきチェックポイント コラム CPA(個客獲得単価)だけの比較は、リスティング広告の成功指標にはならない コラム 検索連動型広告のジレンマ Chapter3 検索連動型広告のキーワードと広告文について 3.1 キーワードマッチを理解する 3.2 部分一致と完全一致の効果的な使い分け事例 3.3 具体的なキーワード展開方法 3.4 表記ゆれ、誤変換、電話番号、ドメイン名などのキーワードを見逃さない 3.5 サジェスト機能や関連検索機能からキーワードを拾う 3.6 オフラインからキーワードを見つけ出そう 3.7 Excelを使ったキーワードの掛け合わせ方法 3.8 キーワード掛け合わせツール「karabiner」を利用する コラム どの程度の語数の掛け合わせまで考慮すべき? 3.9 除外キーワードで余分な広告露出を抑える コラム キーワードから新しいビジネスを展開させよう 3.10 広告文の考え方 3.11 広告文内に検索キーワードを含める 3.12 広告文は広告グループごとに作成する 3.13 競合他社に負けないセールスポイントを見つけてポジショニングを明らかにする 3.14 必ず2つ以上の広告文でテストする 3.15 広告文は「クリックさせることが目的」ではいけない コラム 教えられない「広告感」 (Ad sense) 3.16 検索連動型広告 成功の法則 コラム あなたのビジネスの競合は本当の競合ではないかもしれない Chapter4 コンテンツ向け広告について 4.1 コンテンツ向け広告の種類 4.2 コンテンツターゲットを始めよう 4.3 配信先を確認してコンテンツターゲットを最適化 4.4 プレースメントターゲットを始めよう 4.5 ユーザー属性に合わせて適切な見込み顧客にアプローチ 4.6 効果的なイメージ広告を活用する 4.7 トピックターゲットで幅広く訴求しよう 4.8 コンテンツターゲット 成功の法則 Chapter5 リマーケティングについて 5.1 リマーケティングとは 5.2 リマーケティングの期間はユーザーの行動履歴から導き出す 5.3 リマーケティングのリストを「絞り込む」という視点 5.4 リマーケティングとコンバージョンオプティマイザーを併せて利用する 5.5 リマーケティング 成功の法則 Chapter6 スマートフォン向けリスティング広告について 6.1 スマートフォン向けリスティング広告の今 6.2 スマートフォン化に取り組む 6.3 スマートフォンでの検索キーワードの特性を知る 6.4 スマートフォン向けリスティング広告 成功の法則 Chapter7 さらなる最適化について 7.1 Yahoo!プロモーション広告をGoogleアナリティクスへ対応させる 7.2 アクセス解析を使ってリスティング広告を最適化 7.3 効果的にアカウントを見るための3つのコツ 7.4 トレンド分析で詳細な原因を探る 7.5 アカウント設計 7.6 仮説ドリブンでリスティング広告を成功に導く方法 7.7 リスティング広告の改善は因数分解で考える 7.8 リスティング広告のロジックツリー ≪ 目次を隠す |